【第24弾】公式サイトの見える化&改善で収益が変わる★~分析の実例と改善例、そして効果までを大公開!!~

IOS営業サポート課です!

今年も残りわずかとなりました。
一年が終わるスピードがどんどん早まっているように感じますが、この猛烈な忙しさの中、みなさま体調を崩されてはいないでしょうか?

家や職場の大掃除や整理整頓ももちろん大事ですが、せっかくなのでこの年末は、公式サイトも見直してみませんか(^-^)?

実は「自社予約を増やしたい!」と思っているわりには、公式サイトがお客様からどのように見られているかをきちんと分析されている施設様は、意外と少なかったりします。


ということで今月は、いっそ公式サイトも大掃除?!公式サイトの「見える化」と正しい分析で、来年からの売上を変えていこう!というお話です☆

■公式サイトの悩みは尽きず…(-_-;)

公式サイトからの予約を増やすためにベストレート保証を打ち出したり、特典ををつけたりと様々な工夫をされている施設様は多いですが、こんなお悩みはありませんか?


■公式サイトからの予約を増やしたいけど、どこを改善すべきかわからない…
■GA4や分析ツールの使い方が難しくて、時間だけが過ぎていく…
■そもそも何を分析したらいいかがわからない…


「予約状況」そのものについては例えばエクセルやツールを駆使して行えるものの、自社予約に限ってみると、いかがでしょうか?
結果、自社予約は伸びずにOTA頼みになってしまっていたら、本当にもったいない!
せっかく自慢の公式サイトを最大限活用して収益を上げるためには、データの見える化とその後の改善は欠かせません。結局のところ、これが一番大事なんですよね。。( ..)φ
そして言ってみれば、公式サイトは実は売上アップの宝庫なのです…♪♪

貴施設の公式サイトはいかがでしょうか?
ではこれから、一緒に宝探しの旅に出かけましょう(^▽^)/

■分析ツールはGoogle頼み(・・?

公式サイトの収益を上げるためには、

■何が売れているのか?
■どのページが見られているのか?
■どの流れでお客様が離脱しているのか?


まずこれらを把握することが必要不可欠ですね。
ここで役立つのがGoogleアナリティクス4(GA4)です。

GA4は主に公式サイトへのアクセスとサイト内での動きがメインになりますが、デフォルトの設定だけでは実際に必要なデータを把握することができません。
例えばSNS系の経路は、初期設定ではデータが取れません。また、間違った初期設定をされている施設様も多いようです。
そもそも専門用語が出てくるだけで、もう疲れてしまうことも。。(^_^;)

分析にかける知識も時間も人手も、全部足りない!という施設様も多いと思います。
でも、ご安心ください♪

■ザクザク見つかる改善策♪

今回の月いち勉強会では、実際のツールをお見せします。
また、分析レポートと改善提案例、あわせて実際の効果などもご紹介していきます。改善提案を続けたことによる効果も期待できますので、初めての方でも安心してご覧いただける内容になっています。
また、GA4以外にもおもしろい分析ツールもありますので、見逃し厳禁です☆

…でもやっぱり設定や見方は、知らない方にはハードルが高すぎる?!
何とそのための分析レポートサービスもご紹介しちゃいます♪


これを知らずに年は越せない!
ということで今回は☆彡

【第24弾】 公式サイトの見える化&改善で収益が変わる☆~分析の実例と改善例、そして効果までを大公開!!~

◆日時/2025年12月18日(木) 11時~12時(60分間)
◆受講/ Zoom

参加をご希望の方は、下記よりお申し込みください♪わずか30秒で完結します!
貴施設のご参加、ぜひお待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP