【第15弾】スグ売れる!英語が苦手でも大丈夫♪インバウンド向け接客&販売スキルを学ぶ!【無料】セミナー

IOS営業サポート課です!

暖かくなったと思いきや突然雪が降ったりと、極端な季節感に体がついていけませんが、暦の上では一応、もう春になりました(;^_^A
最近は、桜を楽しむために来日する外国人観光客も増えており、宿泊施設の皆様もインバウンド需要の高まりを実感されていることと思います。
そんな中、多くの宿泊施設の方々から「外国人のお客様が増えてきたけど、どう接客すればいいかわからない」「英語が苦手なスタッフが多くて不安…」という声をよく耳にします。SNSの口コミやレビューが予約数に大きく影響する今、外国人観光客の方々に『選ばれる宿』になるためには、何が必要なのでしょうか(・・?

ということで今回は、外国人旅行者に喜ばれるコミュニケーションを楽しく学びながら、現場で使える接客スキルや販売術を身につけよう!というお話です♪

■あ、目が合ってしまった…(-_-;)

…思わず心の声を見出しにしてみました(;^_^A

外国人観光客の方々は、目が合うとわりと笑顔で返してくれる方が多い印象です。
でも、じゃあ自分も同じように、、となるとやっぱり勇気がいりますよね(-_-;)
そこで、外国人の宿泊者を接客する際に、次のようなお悩みはありませんか?

外国人観光客とのコミュニケーションが不安で接客に自信が持てない…
英語が苦手なスタッフが多く、対応に時間がかかる…
どんな情報を伝えれば外国人に喜ばれるのか分からない…

せっかくインバウンド需要が増えているのに、うまく販売に繋げられないのはもったいないですよね 。。
そしてこのまま放っておくと、、

■外国人観光客の満足度が下がり、リピーターが増えない!
■SNSや口コミでの評価が悪くなり、新規集客が難しくなる!
英語対応の負担が増え、スタッフのストレスも大きくなる!

せっかくの施設様の魅力が伝わらず、さらに単価アップのチャンスをみすみす逃すことに…結果として他の宿泊施設との差別化ができずに、価格競争に負けてしまったら、本当にもったいないです( ;∀;)

■あっΣ(゚Д゚;逃げられた…_| ̄|○

こちらの見出しは、訪日時に外国人の方が経験した中で、『一番ショックだったこと』を代弁しています(-_-;)
困っているのはわかるけれど、ついつい見て見ぬふり目をそらす…
お心当たりはありませんか?
でも、そう言われても…という気持ちもわかります!
決して意地悪をするつもりなんてないんですけど、いろいろ余裕が… ね(;^_^A

■外国人旅行者が求めているものとは(・・?

外国人の方からすると、せっかく日本に来たらやっぱり地元の人との触れ合うことで必要な情報を得られ、満足度がアップするようです。
スタッフの方と仲良く話せたら嬉しいのは、みんな一緒ですね☆
それに対して求めていないものは、意外にも「完璧な英語」だったりします!
なぜなら訪日客の約8割は、英語が母国語ではないアジア人だからです。
それに、すべて多言語化された光景も必要ありません。

以前猫カフェに行った時、1匹だけ噛み癖のある猫さまがいて外国人のお客様相手にスタッフの方が説明に苦戦していたのですが、最終的に「This…bite!Don’t touch!」と言ったら「OK!」ってちゃんと伝わっていましたね(;^_^A

単語で区切るとこちら側としては命令口調のようで何となく言葉が強く、きつい印象を与えてしまうような気がしてしまいますよね。
丁寧で美しい文章の日本語はおもてなしの一つとも言えますが、最終的には一番伝えたいワードが伝われば大丈夫!ということみたいですね◎

■英語が苦手でも大丈夫♪

今回のセミナーでは、外国人観光客が求める「理想の接客」を理解し、スムーズなコミュニケーションができるようになるために必要なスキルを学びます。
また、英語が苦手でも簡単に伝わる接客スキルを習得し、実践的なロールプレイですぐに使えるフレーズや対応方法を身につけることができます。

「完璧な英語」よりも大切なことがわかれば、もう外国人への接客も怖くない!
ということで今回は☆

【第15弾】スグ売れる!英語が苦手でも大丈夫♪インバウンド向け接客&販売スキルを学ぶ!【無料】セミナー

◆日時/2025年3月21日(金) 11時~12時(60分間)
◆受講/ Zoom

このセミナーに参加して、外国人観光客の「また来たい!」を引き出す接客術を、ぜひ一緒に学びましょう!
参加をご希望の方は、下記よりお申し込みください♪お待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP