ルーセントタカミヤ

名湯リゾート ルーセントタカミヤ様の公式サイトをリニューアルしました!

山形県にある名湯リゾート ルーセントタカミヤ様の公式サイトをリニューアルしました!


今回、タカミヤホテルグループ様の一部の施設様をリニューアルするお話をいただき、一番最初にルーセント様をリニューアルいたしました。


サイトのリニューアル前に打ち合わせを行い、課題や、ルーセント様の魅力について詳しくお話をお聞きしました。


ルーセント様は蔵王温泉の中心に位置するため、ホテルから蔵王温泉の観光地にアクセスしやすい点を訴求し、一番の魅力である”野趣溢れる岩風呂”はもちろん、山形の素材をふんだんに使用したお料理を打ち出す構成にいたしました。


メイン画像の直下にイラストマップを配置。ルーセント様から各観光地へアクセスしやすいことを伝えています。



蔵王中央ロープウェイはホテルの目の前にあり、アクセス抜群!

蔵王の絶景を眺めることができ、四季折々の景色を楽しむことができる観光地ですね。

観光に関しても、打ち出す形にしました。


観光ページには、Googleのサービスである「Google My Map」を使用。GoogleMapに周辺観光地のピンを置き、観光地とホテルの位置情報が分かりやすいようにいたしました。こちらのサービスはもちろんパソコンでもスマホでもご利用可能です!

観光地の位置情報が伝わりやすく、観光を考えているお客様には分かりやすいマップです。



ルーセント様は元々、ファミリー向けの施設様でしたが、コロナウイルスの影響もあり、ファミリー層以外のお客様にも来ていただこうということで、ターゲットを、カップルやお一人様などに変更。

そのため、サイトのデザインも幅広い層に響くテイストに変更し、より見やすく、伝わりやすいデザインにしました!



また、今回CMSを導入し、頻繁に変更する箇所や、蔵王MYSTYLEの部分をルーセント様にて変更できるようにいたしました。

新しいプランを打ち出す際、中々プランがお客様の目に入らないことがあります。そのようなことが無いよう、蔵王MYSTYLEで過ごし方を掲載いただき、お客様に合ったプランへ誘導できるようにしました。



公式サイトを公開後、転換率が倍になりました。それは何よりもお客様のご協力のおかげと思っています。ありがとうございます。

サイトリニューアルを機に、より多くのお客様にご宿泊いただけることを祈っています!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP