talkappi

多言語AIチャットボット「talkappi (トーカッピ)」でお問い合わせ削減と多言語対応、そして顧客満足度向上を!

「多言語AIチャットボット talkappi」

こんにちは!営業の後藤です!

2、3年程前、施設様より自社サイトにAIチャットボットの設置をご依頼いただくことが多くあったのですが、しばらくして、

「結局、お問い合わせくださいと答える…」
「問い合わせ件数が増えるほど月額料金がかさむ…」


という声を施設様から聞くようになりました。

あまりスタッフの方々の負担軽減や顧客満足度向上に繋がっていないのかなというイメージだったのですが、先日ある予約システムの担当者さんから、いいチャットボットがあると「多言語AIチャットボット talkappi」をご紹介いただきました。

talkappi


■talkappi(トーカッピ)とは?
最先端の顧客対応AIソリューション「talkappi」は、多言語対応、多チャネル連携機能を搭載し、with/afterコロナ時代における観光分野のDXを推進します。標準機能として日本語を含む5言語、必要に応じて20以上の外国語に対応。導入先施設の公式HP、公式アプリ、LINE公式アカウント、Facebookページ、WeChatなど様々な顧客チャンネルと連携し、下記の機能を備えております。
・AIチャットボットによる問合せの自動応答、チャットで完結できる予約・販売(talkappi CHATBOT)
・チャットボットのデータよりFAQページを自動生成 (talkappi FAQ)
・プロモーション配信、アンケート実施、クーポン発行等のマーケティング施策(talkappi SURVEY)
楽々導入、運用できる「talkappi」は、旅マエ〜旅アトのあらゆるシーンにおいて24時間ハイクオリティな顧客対応を提供し、新規・リピーター客の獲得、顧客満足度、直販率の向上において高いコストパフォーマンスを実現します。2021年6月現在、ホテル、旅館、自治体を中心に国内350施設以上に導入されています。

自動応答率96%以上、予約手数料0円、LINEで直販可能、と数字上は全く問題ないのですが、やっぱり使ってみないとわからないですよね。そこで…

talkappiを使ってみました!

デモサイト(旅館とーかっぴ)
デモサイト(旅館とーかっぴ)
https://talkappi.com/demo/


デモサイトを頂いたので使ってみました!

旅館とーかっぴ。少し昭和の香りもする旅館様です。
LINEと連携しているので、せっかくだからスマホからAIチャット、してみました。



私たちが住んでいる東北の人は、先に話しかけてもらうのが本当にありがたいです。



文字入力の他にも、メニューがありサクサク進めます。



忘れ物をしたフリをしてみました。連絡先まで全て聞いてくれたうえで、施設様側で担当スタッフの方にメールがいく設定もできるそうです。



おすすめの料理を聞いたら、鉄板焼きをすすめていただきました。画像付きなので、お肉が食べたくなってきました。



お風呂の時間を聞きました。滞在中はいろいろと聞きたいことが出るものですよね。



実は、チャットを始める前に気になってしまい、クーポン獲得のボタンを押してみましたら、まんまと友だちになってしまいました



さいごに

talkappiを実際に使ってみましたが、ある施設様では、

● LINEアカウント開設1年(talkappi導入1年)で友だち数1万人超
● talkappi導入後、コールセンターの電話待ち時間が「平均1分30秒」➡「平均20秒」へ短縮


になっているというのもうなずけますね。



なかなかスタッフの方々の時間を割けない現状の中、

「顧客満足度向上」
「多言語対応」
「問い合わせ削減」


の一助となるのではないでしょうか?

導入費用は、

初期費用 0円~
予約手数料 0円
月額費用 20,000円~


とのことで安心ですね。

ぜひご紹介をさせていただきますので、お気軽に私までご連絡いただければと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP