旅館大沼

旅館大沼様の公式サイトをリニューアルしました!

東鳴子温泉 百年ゆ宿 旅館大沼様

こんにちは!営業の後藤です!

本日は、先日公式サイトをリニューアルさせていただいた東鳴子温泉の旅館大沼様をご紹介させていただきます!

旅館大沼様のある鳴子温泉郷は、ご存知の通り、1200年の湯歴を持つ日本屈指の古湯で、奥州三名湯のひとつに数えられます。 その中でも東鳴子温泉は十数軒全ての宿が違う重曹泉を持つ、日本でも希有な重曹泉地帯です。

今回のリニューアルでは「湯宿の伝統」をキーワードに、現代湯治やワーケーションについても訴求しています。

様々な工夫と、ユニークなコンテンツ盛り沢山での制作でしたが、 今回は、キャッチコピーとお客様の声についてお伝えします。

メインビジュアルのキャッチコピー

今回は、旅館大沼様の魅力を、サイトに訪問していただいた際にファーストビューで伝えるために、5枚のスライドそれぞれに「五感」に関連したコピーを入れました。

ファーストビューにこだわることで、サイトの全体像をお客様に捉えていただくことができるかと思います。

①「安」お湯に包まれ静かにやすらぐ

旅館大沼


②「憩」力をぬける自分の居場所

スライド


③「滋」風土を味わう地力をいただく

スライド


④「放」すべてを放つ自然のもとへ

スライド


⑤「開」余白に溶け込み五感をひらく

スライド

お客様の声

ウェブサイトに掲載するコンテンツとして強みとなるのが、もちろん「写真」と、もう1つは「お客様の声」です。

各OTAでもフォトギャラリーとクチコミのPV数が非常に高いことでもおわかりかと思います。

「うちの施設はこんなにすごい」「他の施設と比べて優位性がある」「こんなメリットがある」というような、自社の強みやウリ、メリットなどをアピールするコンテンツはもちろん必要なのですが、それだけではどうしても施設様目線のものになってしまいます。

旅館大沼様では、動画で撮影したインタビューを下記のように掲載しています。


「お客様の声」をサイトのコンテンツに加えると、以下のような効果があります。

・施設様目線ではなく、お客様目線で客観的に強みやウリが伝わる
・実際に宿泊した声を伝える事ができ、安心感を与えることができる
・自社のサービスに対して、スタッフが自信ややりがいを持てる

お客様へのインタビューやアンケートをためていくことで、お客様へのアピールはもちろん、スタッフの意識の向上にも繋がります。

さいごに

メインビジュアルの第一印象と、お客様の声の活用は、重要な部分ですので、リニューアルの際にはご提案させていただきたいと思います。

今後も施設様の魅力を存分に伝えられるように努力してまいります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP