「売れる宿泊プランのつくり方セミナー」を開催しました!
こんにちは!営業の後藤です!
9月12日に「売れる宿泊プランのつくり方セミナー」を開催させていただきました!
お忙しい中、多くの施設様にご参加いただきまして、本当にありがとうございます。

セミナーでは下記の内容を中心に、約60分間お話させていただきました。
・技ありタイトル3つのコツ
・マーケティング7つの原則
・IOSからのご提案
・ラーニングバケーション
・共通価値の創造×パブリックリレーションズ
「技ありタイトル3つのコツ」は宿泊プランは9割がタイトルで決まると言っても過言ではないように、各OTAの分科会やセミナー等様々なところで話が出ていると思います。
特に「マーケティング7つの原則」では、もちろん宿泊プランを作るにあたって重要なことですが、自社サイトでも同様にこの7つの原則の打ち出しが重要になってくることを再認識しました 。販売の全てに繋がることかと思いますので、私も「記憶喪失になっても思い出したい」と思います!
その他、いろいろとお話させていただきましたので、この内1つでも施設様に持ち帰っていただき、ウェブ販売の売上向上に繋がればと思っております。

実は、セミナー当日、ご参加いただく予定だったのに、急用ができてしまった施設様や、なかなかお時間がなくて参加できないとお電話を頂いていた施設様もいらっしゃいました。
そういったご興味を持っていただいていた施設様に、あらためて当日のセミナーと同内容の動画を収録させていただきましたので、各施設様にお送りさせていただきます。
また、
・そもそもセミナーの存在を知らなかった
・興味があるのに終わっていた
という施設様にも、大変お手数ではありますが、下記のフォームからお申込みいただきましたら、別途お送りさせていただきたいと思います!


さいごに
繰り返しになりますが、本当にお忙しくされている中、貴重な時間を削ってご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
この厳しい時代を生き抜いていくために、宿泊や観光に携わる全ての人々に、お手伝いができないかと会社全体で考えています。
セミナーの終盤でも話が出ましたが、社会問題(や自社の課題)の解決に対応することで、経済的価値と社会的価値をともに創造する共通価値の創造が重要で、社会貢献をした先に利益がある、というところを目指します。
これからも施設様とともに伴走していきたいと思っております。
また、セミナーの中でお話させていただきました個別面談の件は、下記のメールフォームより、お問い合わせ項目の「オンライン個別相談について」にチェックの上、送信いただければと思います。
今後も引き続き、情報発信やセミナー開催等、ご案内をさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

