hafh

「旅のサブスク」を楽しむ方が増えています!

急激に普及するサブスクのサービス

いつもありがとうございます!
営業の後藤です!

私も普段からAppleMusicやNetflixを利用して、音楽や映画などを楽しんでいますが、最近サブスクのサービスが急激に普及してきましたよね。

サブスクリプションは、定額料金を支払い利用するコンテンツやサービスのこと。商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデル。日本ではサブスクとも略される。

サービスの幅も広がってきていて、中には以前から同様のサービスがあって、サブスクと呼ぶようになっただけのものもありますが、 エンタメの他に、飲食、車、美容、家具、ライフスタイル等様々なジャンルに「サブスク」が広まっています。

今回は、すでにご参画されていたり、ご存知の方も多いと思いますが、「旅のサブスク」のご紹介をさせていただきます。

旅のサブスクHafH(ハフ)

定額制宿泊サービス「HafH」は「Home away from Home」から名づけられていて、拠点数は2021年7月時点で、36か国、521都市で展開し、国内は800以上の宿泊施設(ホテル・旅館・ゲストハウス・ホステルなど)で利用できます。 従来の観光や出張だけではない「住む・働く・休む」場所を選べる旅のサブスクリプションサービスです。

料金プランは月額2,980円の「ライトプラン」から82,000円「プレミアムプラン」まで5種類で、(利用しない月は「おやすみ」もできるそうです)自分のスタイルに合わせて自由に選択することができ、随時プラン変更が可能です。


宿泊費は現金ではなくプランごとに支給される「HafHコイン」で管理していて、例えば、弊社運営の松島ホテル和楽であれば「250コイン/1泊」という形です。そのため、「上限宿泊数が5泊で350コインが付与されるスタンダードプラスプランで1泊した」という場合は余った4泊分は×50コインとして還元されるので、翌月は少しランクの高い施設様にも宿泊できるということができます。

キャンペーンでコインがもらえるチャンスもあるということで、楽しみながら宿泊ができるかもしれもせんね!

HafHの管理

管理画面はいたってシンプルで、TL-リンカーンとねっぱん++に関してはサイトコントローラー連携もしていますし、今後連携する予定の手間いらずも、リクエスト予約になっていまして、そこまで大きい手間はかからないかと思います。

お客様には料金ではなくコインという形で伝わり、サブスクのサービスということで、料金は気にされないと思います。弊社の松島ホテル和楽でも良い単価で販売できております。

さいごに

以前お話しさせていただいた、OTAからの露出を増やし、自社サイトへのアクセス数を増やすためにも、参画されてみてはいかがでしょうか?

HafHの他にも、goodroomの「HOTEL PASS(ホテルパス)」という同様のサブスクのサービスもございます。今後こういったサービスを利用するお客様が増えてくるかと思いますので、今後もチェックしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP