東北で急増中!外国人雇用への「リアルな悩み」
IOS営業サポート課です!弊社は東北地方を中心に宿泊施設様の販促全般のサポートを行っておりますので、地域に特化した「リアルな悩み」を把握しているのが強みかと思います。前回のこちらのブログで宿泊業界最大の課題・・・
貴施設ではこんなお悩みはありませんか?
IOS営業サポート課です!現在弊社では、「宿泊施設様の問題や課題をお聞きして、解決に繋がるご提案をさせていただく」という取り組みをしております。その中でも今、宿泊業界最大の課題=人手不足です。貴施設ではこん・・・
楽天の新機能「ニュース&トピックス」
営業の後藤です!今まで施設様でOTAにお知らせを出したり、特徴を伝えたい時に、じゃらんの宿ログを利用したり、施設・サービス追加情報を活用されていましたが、同様に楽天でも、簡単に情報発信ができるツールがリリースされました。・・・
「対話」をすることで予約に導く
営業の後藤です!日頃、施設様の転換率の向上についてご提案をさせていただいているわけですが、「お客様が予約する際に決め手となるのは何か?」と考えた時に、「お客様が抱える疑問点や予約の障壁がなくなる」等ではないかと思いました。例えば、お客様が抱える疑問点や予約・・・
一棟貸しという宿泊スタイル
こんにちは!営業の後藤です!コロナ禍において、閉塞感が続き、近場で気分転換や非日常を感じたいというニーズがあり、「一棟貸し」というスタイルが人気を集め、次々と展開していったかと思います。コロナの5類感染症への移行後、観光・宿泊業界に動きが出てきております。その・・・
高くても売れる10のやり方
こんにちは!営業の後藤です!先日、社長からある1冊の本を渡されました。「高くても売れる!10のやり方」
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「売れる宿泊プランのつくり方セミナー」を開催しました!
こんにちは!営業の後藤です!9月12日に「売れる宿泊プランのつくり方セミナー」を開催させていただきました!お忙しい中、多くの施設様にご参加いただきまして、本当にありがとうございます。
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セミナー当日は、宿泊プランはタイトルで決まる、プランの「伝えたいこと」や「魅力」、そのプランでどんな体験ができるかの他に、時代トレンドのひとつラーニング・バケーション、社会問題や地域課題の解決を狙った宿泊商品についてもお話・・・
最近、自社予約比率が下がっていませんか?
営業の後藤です!以前は20%以上あった自社予約比率が、いつも間にか10%程度しかなくなっていた。なんてことはありませんか?施設様からすると、各OTAの料金は一律で、自社サイトはベストレートで安くしているのに、自社予約がなかなか増えないなと思って・・・
グランピング施設等のユーザーニーズが急上昇
こんにちは!営業の後藤です!先日行われました、じゃらんフォーラムの「じゃらんnetデータから見るコロナによる国内旅行マーケットの変化」のコンテンツパートで、じゃらんの宿名・キーワード検索ランキングにて、「グランピング」「コテージ」「キャンプ」「バーべキュー」「・・・