OTAで露出を高めて自社サイトからの流入を増やそう!

OTAのエリア表示順位の仕組み 最近寒くなってきましたね!営業の後藤です!4ヶ月ほど前に、よくやりとりをしている楽天のITCさんからエリア表示順位の仕組みが変わるとの話を頂きました。●日付未指定掲載順位に関しても、毎日変動する仕様へ(※日付指定も毎日)●日付未指定掲載順位・・・

千の杜様の公式サイトをリニューアルしました!

三重県伊勢市にある千の杜様の公式サイトをリニューアルしました! 古いデザインを一新し、若い方をターゲットにすることが目的でした。 千の杜様は伊勢神宮に近い伊勢市にある総合宿泊施設で、伊勢海老や松阪牛を使った会席料理や大浴場・露天風呂、広大な杜を湛えた敷地内に、スポーツ施設や、流水プール、児童遊園など、様々なアウトドア施設があることも魅・・・

クチコミ投稿を増やしたい!

こんにちは!営業サポート課の中鉢です! さて皆様、想像してみてください。「毎月一定数の新しいクチコミがある!」施設様と「最新のクチコミが一年前・・・・」という施設様、お客様の目にはどんなふうに映るでしょうか?・・・

「SNSの活用」で自社サイトのアクセス向上を

費用がかからず、取り組む余地のあるSNS活用 こんにちは!営業の後藤です!最近は、サイトリニューアルのご依頼を頂く際や、ご提案をさせていただく際に、必ず「サイトリニューアルの目的」をお聞きしています。・施設様の魅力を伝えたい・施設様のファン層を広げたい・お客様に滞在してい・・・

タカミヤヴィレッジホテル樹林様の公式サイトをリニューアルしました!

山形県にあるタカミヤヴィレッジホテル樹林様の公式サイトをリニューアルしました! 樹林様はアクティビティやバーベキューなど、グリーンシーズンに楽しめるコンテンツが充実していて、今回のリニューアルで打ち出したいポイントでしたので、自然やアクティビティのイメージになるようなデザインに。 ・・・

【クチコミ返信編】競合の宿泊施設様の1つ上を行くウェブ販促とは?(4/4)

こんにちは!営業サポート課の中鉢です! お客様が「クチコミ」にどんな書き込みをされるか、 宿泊施設スタッフの皆様にとっては、非常に気になるところですよね。 お褒めの言葉を頂ければやっぱり嬉しい!ですし、ご指摘いただいた点は反省し改善を検討していく。お客様の本音を知れるツールとしてご活用されていると思います。 ・・・

【メルマガ配信編】競合の宿泊施設様の1つ上を行くウェブ販促とは?(3/4)

宿泊施設様のウェブ販促【メルマガ配信編】 こんにちは!営業の後藤です!今回は、宿泊施設様のウェブ販促の「メルマガ配信編」です。 実際に今取り組んでいる施設様以外の方からは、「え?メルマガなんて読んでいる人いるの?」と思われるかもしれません。しかし、流入の10%程度がメルマ・・・

【写真・画像編】競合の宿泊施設様の1つ上を行くウェブ販促とは?(2/4)

宿泊施設様のウェブ販促【写真・画像編】 こんばんは!営業の後藤です!4回に分けてお話させていただいている宿泊施設様のウェブ販促の「写真・画像編」です。みなさんご存知の通り、自社サイトや宿泊サイト等において、写真や動画は、お客様がどの施設様に予約をするかの決め手となります。・・・
PAGE TOP